人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<<足らなかったモノを探して>>

今朝も晴れ間の内に早朝ラン・10km。
レースペースのSST練だけど2日前の鍼灸が効いているのか足は油の切れたチェンの様にギコギコ、重い。 
ムリヤリ動かしラスト2kmはL4/L5ペース。
とはいえブルゴッチの昨日の練習、キロ3:15スタートなど到底およばない。 まだまだ、コナは遠く先の先。
ヨレヨレボロボロで店に戻ると留守番の店長が出迎えもせず自分のベッドに。
留守番させたイヤがらせをほどなく発見…
<<足らなかったモノを探して>>_f0365484_12084117.jpg

先日、縁があって淡路の若い鍼灸師に身体を見てもらうコトになった。
出会ったその日に約2時間掛け目標や問題点、課題、スケジュールとトライアスロンの動きについて討議し施述してもらう。
<<足らなかったモノを探して>>_f0365484_12102740.jpg
元々ボクは鍼マニアでおばーちゃんも鍼灸師だったのでその知識で色々リクエストしてもぐさ併用の鍼など徹底的に打ってもらったが、1週間近く経過しても全く身体の重さが回復出来なかった。 
<<足らなかったモノを探して>>_f0365484_12113473.jpg
その若い鍼灸師と後日また2時間近く打ち合わせ。 
恐らく腹部の冷え(肝臓)が原因で鍼からのリカバリーが滞っているのでは、の線で再度ケア方針を変えて内臓疾患治癒対策を先行するコトに。 鍼灸からお灸を中心とした治療へ変更。
それから2週間ほど経過しているがタイム的にはあまり変化ないがアトピーがかなり改善している。
毎日かなり詳細に鍼灸師の彼と報告・対策・結果リポート・方針再検討・練習のPDCAを回し続ける。

恐らく上記内臓疾患によって今までの練習のほぼ、大部分が無駄に疲労になってポテンシャルアップに繋がっていないのでは、との推論。
極めて感覚的だが10の練習中ポテンシャルアップには1も繋がっていないのでは、と思う。
確かに心拍165以上になると手足の痺れやラン中に靴紐を直して立ち上がるとめまいが必ず起こる。
血液が足りていない、という感覚は上記内臓疾患によるものだろう。 
とりあえず現状では鍼灸ではフォローしきれない領域なので金曜に鍼灸師の勧めで漢方・中医療の病院へ。
決定的なボトルネック解消につながれば、と期待している…。

 



For your Road Bike Rental in Awaji Island, pls contact with following our web.     
(淡路島のレンタル ロードバイク、レンタサイクルはコチラから!)⬇️
               http://circolo-awaji.com/rentalbike_e.html


by circolo-awaji | 2018-09-13 12:12 | Ironman


平蔵店長の営業日報


by やまだへいぞう