<<いじめの記憶を乗り越え 旧友とFBが導く”過去への区切り”>>

FBが縁で数十年ぶりに中学時代の同級生、Nくんと淡路島で再会した。 
彼とボクは中学時代、当時オーディオと音楽と自転車について異常なセンスと才能に満ちたSくんを中心としてひっそりと過ごしていた。
40年近く前の中学は今より明確に原始的ヒエラルキーに支配され我々の様な体力・学力に劣るグループは息を潜め目立たぬ様日々をやり過ごしていた。
しかしボクは小学当時の知合い(友人にも届か無い…)がバレーボール部に入部したから、という単純な理由で経験も無いのに入部。
その頃から運動神経と協調性に欠けるボクは徹底的にいじめられた。 そう、顧問の先生からも。

それから高校時代は人間不信と殺意の権化と化した黒歴史。 かろうじてSくんの影響で自転車だけは続けていた。
そんな黒歴史を導いたのは間違いなく中学時代のイジメが原因。 
で、その中心人物で特徴的な名前のH氏の名前をFB友人のシェアに偶然見つけたのはNくんが淡路島に来る前日だった。 
H氏は米国の大学を卒業し英語教育関係のイベント主催者として派手に活動している様でフォロワーも3千をオーバーする人気者になっていた。
投稿や活動も非常にマトモでむしろ感銘を受ける様な内容。 東京を舞台に派手なイベントを開催しているので淡路の田舎モンとしては眩しい限り…

そんなコトを再会したNくんと中学時代よろしくまくらを並べボソボソ話をしていたのだが、つまりコレは、このタイミングでの発見は、なにがしかの天からの啓示ではないかな、と。 50を過ぎた今でも過去の恨みを引き摺るのでは無く、理解、消化して前に進もう、というコトなんかな、と。
過去の恨みに囚われ、前に進む推進力が鈍るのはトライアスロン同様もったい無いからね。

さぁ、今日からTTバイクで実戦練習開始!
f0365484_15085939.jpg



 





For your Road Bike Rental in Awaji Island, pls contact with following our web.     
(淡路島のレンタル ロードバイク、レンタサイクルはコチラから!)⬇️

[PR]
by circolo-awaji | 2018-06-13 15:09 | 自転車 Bicycle | Comments(0)


平蔵店長の営業日報


by やまだへいぞう

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る