<<最高の誕生日プレゼント>>

嵐の週末営業から一転、静かなチルコロに淡路島の英語教師、エミ子(エミリー)が来日しているご両親と共に顔を出した。
ボクがメルボルンで現地の老夫婦に散々お世話になった様にボクもエミ子の日本の親父と思って色々(要らぬ)お世話をしているつもり。 
まぁこちらが勝手に思っているだけで実質はエミ子が不憫なウチに気ィ使ってお世話しているンやけど…。

双方、緊張気味のなかお互い”お世話になってます”とヘンな挨拶。 
娘の生活を心配して遠くアイルランドから来日してきたご両親。ちょっとぎこちなく対応しているエミ子。
その様子を見ていたらボクがメルボルンで留学していた時、クリスマスにオカンが急に訪ねて来た20数年前を思い出した。
当時付き合っていた香港の彼女とクリスマスデートで行く予定だったオペラ座の怪人の高額チケットを彼女に頼み込んでオカンに渡し、オカンを連れてオペラに。 
周りはドレスアップしたアベックばかりで化粧も更に気合が入っているせいで密閉された劇場は息が詰まりそうだった。
”英語で内容ワカラン!”と忖度や経緯も知らず暴言を吐いていたがものの5分ほどでオカンの様子がおかしくなる。
みるみる顔色が悪くなりオカンはマーライオンに変わり暴言以外のモノをとき放った。
阿鼻叫喚の周囲に平謝りで逃げる様に劇場を後にした。

そんなちょっとしたテロ事件も今はオカンとの楽しい思い出。
それを思い出させてくれたンが最高の誕生日祝い。 
ネタにしてあの世で怒っているカモ知れんが、まぁ誕生日やし、オカン、勘弁な。
f0365484_12203943.jpg


For your Road Bike Rental in Awaji Island, pls contact with following our web.     
(淡路島のレンタル ロードバイク、レンタサイクルはコチラから!)⬇️
               http://circolo-awaji.com/rentalbike_e.html

[PR]
by circolo-awaji | 2018-03-20 12:21 | 平蔵店長 HEIZO | Comments(0)


平蔵店長の営業日報


by やまだへいぞう

プロフィールを見る
画像一覧