人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<<IRONMAN MALAYSIA・マレーの虎作戦、ハリマオ部隊日報 ”ごはんの件”>>

IRONMAN MALAYSIAの最大の楽しみの一つは何と言っても現地のメシ屋。
安い・美味い・オモロイ! 
<<IRONMAN MALAYSIA・マレーの虎作戦、ハリマオ部隊日報 ”ごはんの件”>>_f0365484_14340443.jpg

Langkawi島が島全体がTAX FREEの観光に特化した島なのでビールがアサヒ・キリン・サッポロ・バドワイザー・ギネスだろうがなんだろうが大凡80円ほどで浴びるほど呑んだくれても大丈夫!
そして中華・インド系・西洋系・イスラム系の人種、店が割拠しているので本格的な料理が楽しめる。
その中で毎年、楽しみにしているのはこの中華(名前は忘れた…💦)!
下記のGooglemapの写真で黄色のおっさんがのぞいている店。 ワタリガニの黒胡椒炒めが特にお気に入りですがその他の料理も一品揃い。
5〜6人のグループでシェアして色々な料理を楽しみながら冷えたビールをグイっと飲み干せばIMの不安など……。

https://www.google.co.jp/maps/@6.3227,99.8518058,3a,15y,128.21h,83.35t/data=!3m7!1e1!3m5!1sk9rAbdd3AvyL21XHXDnTgQ!2e0!6s%2F%2Fgeo3.ggpht.com%2Fcbk%3Fpanoid%3Dk9rAbdd3AvyL21XHXDnTgQ%26output%3Dthumbnail%26cb_client%3Dmaps_sv.tactile.gps%26thumb%3D2%26w%3D203%26h%3D100%26yaw%3D29.659878%26pitch%3D0%26thumbfov%3D100!7i13312!8i6656?hl=ja

色々好き勝手に頼んでシェアしてたらふく食べてもだいたい一人1500円くらい。
屋台やフードコート(屋台村みたいなオープンレストラン?)だともっと安くて500円くらいでした。 まぁIM前は体調管理の為基本的に火を通したモンで。 飲み物も缶か瓶で。氷はレースが終わってから、でオススメします。

この店の周辺には沢山の屋台やレストランがありますので、ひとりフラッと屋台のラーメンやカリカリに焼いた豚をざっくりと切り載せたどんぶりなんかを頬張りながら地元のじーさんとうだうだ過ごすのも旅の醍醐味です。

IMのレースコースに近いですがスタート・ゴール地点がエエ感じに離れたのでIMの緊張感もこの町の中ではエエ感じに緩和され、旅の気分とIMの緊張をバランスよく受け止めれるのでオススメですよ!


 

 









For your Road Bike Rental in Awaji Island, pls contact with following our web.     
(淡路島のレンタル ロードバイク、レンタサイクルはコチラから!)⬇️
               http://circolo-awaji.com/rentalbike_e.html


by circolo-awaji | 2018-04-24 14:34 | Ironman Malaysia


平蔵店長の営業日報


by やまだへいぞう