<<ハワイ前・ハワイ後 >>

今日も明石海峡大橋が二輪通行止めになるほどの酷寒・爆風下での花桟敷バイク練。
近々公開予定のバイクイベントの中心となる某有名キャラクター使用許諾に時間がかかり、そのイライラをぶつける様にアウター固定でゴリゴリ登る。

図書館から借りた本を読み切って返却してしまい手元の本をかったっぱしから長湯で読み返す。
昨日は少し前に話題になった"嫌われる勇気”。 アドラーの教えを再読。
f0365484_22173770.jpg
ハワイ前にも読んで”今・ココ”にフォーカスする生き方(ヤマダ的には”今・ココ・自分”で解釈)に理解と再認識を著書で確認したが、ハワイを経て今、細部にも意識と理解が及び深く納得出来る。
世界選手権以後、ココロの内で自己変化への希求と決断が生まれ、それに伴い無意識・意識的に変化への模索が始まっている。
その為、その手掛かりとなる情報・考え方(練習方法や事業取組、哲学)を吸収する力が増した。
生き方としての”ハワイ”、を目指すといえば良いのか。
例えクオリファイが困難だとしても、あの空気感を意識し、目指すといえば良いのか…


電話でのキャラクター使用許諾交渉中、こちらのプッシュに辟易され、拒絶したい様子がアリアリ。
一週間、先方の音信不通に対する不満もぐっとこらえ、只々、電話口で白髪頭を下げる。 
間違いなく、このイベントで淡路島のバイク文化に小さくはない変化が生まれるはず。 
その公共の福祉を考え、怒りの感情を飲み込んだ。
社会貢献といってしまうと薄っぺらな印象になるが、あと一年、この一年、チルコロをやり切る為にこんな不満など些末事。
それをしっかり教えてくれたのがこの本。  
昨日この本を手にしたのは偶然にしては…。







For your Road Bike Rental in Awaji Island, pls contact with following our web.     
(淡路島のレンタル ロードバイク、レンタサイクルはコチラから!)⬇️
               http://circolo-awaji.com/rentalbike_e.html


[PR]
by circolo-awaji | 2018-01-26 22:21 | Ironman | Comments(0)


平蔵店長の営業日報


by やまだへいぞう

プロフィールを見る
画像一覧